引越しのサカイ 体験談

引越しのサカイに値切ってみました

 

当初、見積もりに二社の業者をたのみましたが、価格はほぼ同じくらいでした。

 

ですが、引越しのサカイの担当さんは、わたしの無理な値切りに、冷や汗をかきながら上司に電話して対応してくれました。

 

引越しのサカイ,体験談,口コミ

価格も、もう一社よりも少し安くしてくれて、布団袋などもおまけしてくれました。

 

なにより、その担当さんの印象がとてもよかったのです。

 

はきはきとしたしゃべりかた、一生懸命さに好感がもてました。

 

そして、もう一社の方の、電話での対応がとても悪かったので、すぐに引越しのサカイにきめました。

 

やっぱり、ちょっとした電話の対応や、しゃべりかたで、人の(企業の)印象って、とてもかわりますよね。

 

引越し当日も、作業員の方々も、とても丁寧になおかつ素早く作業してくださり、引越しがとてもスムーズにできました。

 

靴下履き替えサービスや、家具の汚れをふいてから新居に運ぶなど、心づかいがうれしかったです。

 

前もって荷物をまとめたり、処分したりしてきたつもりでいたのですが、いざ、前日になり、すべてのものを段ボールにつめるとなると、モノのおおさにビックリしますね。

 

見積もりのだんかいでは、荷物は少な目ですね〜、なんて話していたのに、前日になり、段ボールがたりなかったり、おおきくて、ふたが閉まらなかったり・・・。

 

普段から整理するのが一番のこつですが、そういうわけにもいかないので、やはり、荷物のゆとりがあるコースにすることをおすすめしますね。